夢を叶える潜在意識とは

人は、自分の意識できる3%の部分と、自分では意識できない部分(潜在意識)97%で出来ています。このお話はきっと知っている人も多いことでしょう。で、さきほどメルマガでも書いたように、潜在意識を使いこなせる人の特徴は(つまり自分の願望がかないやすい人の特徴です)

●疑い深くない人(素直な人)
●認めてあげることができる人
●行動的な人
●信じてあげれる人

などなど。

06-11-18_14-09.jpg

★潜在意識の使えていない人の典型的なセリフがあります。

「雪さんのメルマガを読んでいるときだけは、元気になれるのに」「雪さんのメルマガを読んでいるときだけは、その気になれるのに」

まさにここに重要なキーワードがあります。

それではいけないんです。

いくら自己啓発しても、その場で感動体験しても、ぜんぜん結果がでない人がたくさんいます。実は、9割は結果をだせないそうです。(この数字はあるビジネスセミナーを主宰している先生に聞きました)

ショックですか? この数字。

でも、逆に言えば一割は成功しているのです。しかしながらわりと成功率が低いとは思いませんか? 大枚はたいて、時間をつかって、いくら「いい言葉」や「いい話」を聞いても、知っても、なんか泣いても、いつまでたっても、しあわせになれない人たちがわりといるということです。

その理由、わかりますか?

そのセミナーに行ったときは、涙を流して「生まれ変わります!」とか「がんばります!」「なんかエネルギーに満ちあふれました〜」なんて言っても、一年後もゼンゼン変わっていなくて、それどころか以前よりもあきらかに「状況がひどくなっている」&「生気がなくなっている」人の理由...。

この件に関しては、二人の先生が、同じようなことをおっしゃっていました。(裏でね)私もそのお話に同感しました。それはこちらでお話します。

posted by 矢沢雪 at 17:48 | 「しあわせ美人」セミナーについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。